スポーツ観戦、もう一つの楽しみ。
 年々スポーツの楽しみ方が熱くなっているような気がします。お陰で常に睡眠不足・・・
私が子どもの頃は夏といえば高校野球、プロスポーツといえば野球と相撲(プロレスもありましたね)。その他のスポーツで世の中(そのスポーツをしていない一般人)が沸くのはオリンピックだけだったような気がします。

 今のように世界陸上、世界水泳などはまだなかったし、サッカーワールドカップなんて騒がれてなかったですね。卓球の愛ちゃんや女子ゴルフの藍ちゃん、フィギュアスケートの美姫ちゃんなどの若手スター選手の活躍で一躍注目を浴びたスポーツも多く、大きなウエーブが来ています。衛星放送などの通信網の発達が大きな要素ではありますが、確かに日本人のスポーツのレベルは上がっているようです。大きくなったとは言えまだまだ世界的にみると体格の小さい日本人ですがどのスポーツでも活躍目覚しいですね。

 先月の世界水泳で銀メダルのシンクロ。大胆な色使いと斬新な柄で世界一を狙う。
日焼けした肌に映える白、華やかさいっぱいの赤に黒とゴールド、他にも目にも鮮やかなグリーンや力強くゴージャスな黒に光物など・・・
大きく見せる色、力強く見せる色、美しく見せる色。どれも綺麗でしたね。

 色鮮やかなウエアで人間離れした技が一段と際立つ・・・

c0049650_12315765.jpgc0049650_15105063.jpg

 世界で戦う日本選手。大きく見えます。

                           カラーマーケティングコンサルタント
[PR]
by visual-c | 2005-08-16 15:14 | NEWSな色
<< サインの色彩(1)~あっ、オシ... オリンピックは勝負色で >>