最近の昭和人気、テーマパークも増えています。特に昭和30年代が中高年だけではなく若者にも人気という事ですが・・・
昭和30年代といえばテレビ、冷蔵庫、洗濯機など現在の生活では当たり前になった家電製品が家庭に登場した頃。まだまだ各家庭に普及しているとまでは言えない時代でしたが、欲しいモノがいっぱい。夢のある時代でした。 今はこんなにモノがあるのになぜか心は満たされていないのでしょうか。 ライフスタイルも音楽も古きよき時代を懐かしんでいるようです。 地下鉄赤坂駅近くで見つけました。気さくな大衆レストラン風。 単純な色使い。レトロな書体、大きな文字。このシンプルさが却って新しい。 カラーマーケティングコンサルタント
by visual-c
| 2005-10-10 17:14
| iroiroな色
|
visual-cサイト更新情報
ビジュアルカラー研究所TOPに戻る
visual-color HP更新情報 7/17プライベートブランドのロゴの色が表すものは? 4/28おもちゃの色は派手じゃないとダメなの? 2/28育児パパにもお勧め!イマドキのベビーカー 12/8周りの人の意識 11/20「色彩心理―前向きになる色―」 10/17「色彩心理―医療の現場―」 10/4「サインの色彩」 9/12「女性ターゲットの商品・・・」 8/10 「高齢者の家庭内事故防止」 7/26「色を食べるツアー」 7/18「商店街ウオッチング」 カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||