美味しい色を探そう。
c0049650_20125212.jpg
c0049650_2013997.jpg


健康食・・・流行食・・・流行色・・・
ここ数年の食の流行色、黒がついにここまできたようです。

健康志向でブームになった黒酢、黒ゴマ、黒豆などの食品のおかげで食品の色としてみんなの記憶の中に定着したということですね。
「おたべ」も「東京ばなな」もお土産の定番中の定番。美味しさは充分知られてますから、健康という付加価値や味と目先が変わるこんな商品も生きてきますね。





中を開けるとこうなってます
c0049650_20145588.jpgc0049650_2016253.jpg

c0049650_20151967.jpgc0049650_2016416.jpg


そういえば・・・一年前、食の色彩についてインタビューうけました。
内容はそれより以前の話ですが、もうずいぶん黒のブームは続いている訳ですから当然の流れですね。
ブログ・栗野的視点「プロに聞くシリーズ・なぜ今、食業界に黒がつかわれているのか」


                 カラーマーケティングコンサルタント  伊藤 恵美子
[PR]
by visual-c | 2006-04-06 20:22 | おいしい色
<< 続・美味しい色を探そう。 チャレンジ!!てんち缶 >>