カロリー1/2マヨネーズのその後
悩まないために正しく伝える色は・・・で取り上げたカロリー1/2のパッケージが変わりました。

c0049650_3242063.jpg
そうそう、白の面積を大きくして 丸の上部を明るい黄色に近づけて少し軽~いイメージになりましたね。
新鮮な卵の黄身のイメージでしょうか。もっと明るくすればもっともっと軽くなるのでは・・・
微妙な変化、写真でわかるかなぁ~~~でも売り場ではしっかり目に留まりましたよ。
ほんの少し変えるだけで 伝えたいことがしっかりと伝わります。
色はお金もかからず簡単に変更もできる。ばっちり見方につけちゃいましょう。

コツはたくさんの色を使わない。その色の持つ特徴を知って、メッセージを一番よく伝える色を探すことかな。

スーパーで定番商品がセールになった時、そろそろリニューアルかなとo(^o^)o ワクワクして
しまいます。パッケージウォッチング、クセになります~~~うふふ♪


ところで卵といえば 最近はブランド卵が人気ですが・・・
栄養価が高くておいしそうな卵の黄身はオレンジに近い濃い黄色?と思っていたら
こんな記事が・・・「卵の黄身の色、気にしてますか?」



ちなみに・・・




ライバルはこうなってます
c0049650_2291096.jpgc0049650_2292243.jpg
[PR]
by visual-c | 2006-09-18 00:26 | おいしい色
<< 街を創る色 --- 守れ!古都の景観 十人十色と言うけれど・・・色の... >>