トヨタUDショーケース・・・ユニバーサルデザインを見る
c0049650_2404650.jpg


いまだにカーナビを持たず、地図を頼りに九州中どこにでも出かける私ですが、使い込んだボロボロの地図にはない新しい道ができていたり、またその逆もあったり、波乱万丈それもまたよし!で気ままなカーライフを楽しんでいます。

昨年上京したときに体験してきました。トヨタUDショウケースには車以外にも暮らしの中の身近なユニバーサルデザインの数々が展示されています。

最近ではユニバーサルデザインの観点から、多様な色覚にも配慮したデザインの開発が進んでいますが・・・
多様な色覚というのは特別な人だけではないのですね。
みんな歳をとると見え方が変わります。

c0049650_241599.jpg
c0049650_2412341.jpg


さて、わたしは今どの辺りまで来ているかしら・・・・・(笑

    ⇒⇒⇒⇒⇒  ビジュアルカラー研究所「ユニバーサルデザインの色彩」へ戻る
[PR]
by visual-c | 2007-04-12 01:56 | ユニバーサルな色
<< 時代を創った色彩 ピンクのソフトバンクホークス ... >>