マイ箸を作ろう~!プロジェクト

c0049650_10373130.jpg
北緯20°から46°まで こんなに長~い国だから北と南では気候が違うのは当たり前と書きましたが・・・

当たり前といってすませられない今年の異常気象。

マジで地球ヤバイんじゃない? と思ってしまいますね。
これまで地球を虐待してきたツケがいよいよわが身に降りかかってきて やっと気がつく・・・

環境問題はもう数年間も取り上げられてきましたが、結局は企業や政府のものでしかなく
「遠くで汽笛を聴くような」ところがありました。

そろそろ真剣にひとりひとりが小さいことでも意識しないと・・・
と偉そうなことをいってみても 所詮個人、かっこいい事をいっても続かないのが環境問題です。

「地球を救おう~!」なんて気負わないで、楽しみながらみんなでワイワイガヤガヤとやれる事ないかなぁ~。
そんなところから マイ箸を作ろう~!プロジェクトが立ち上がりました。
携帯マイ箸を持っていることがステータスになるような、人に自慢したくなるようなオシャレなお箸を作りたい!!!

たかがお箸、されどお箸をまじめに楽しんでいます。
[PR]
by visual-c | 2007-05-28 10:35 | iroiroな色
<< 色の好みはこう決まっていた! ... 北緯33°― 福岡の地域色は何色? >>