文庫本も「ジャケ買い」でヒットをとばしてるらしいですね。
最近の若者にはほとんど読まれなくなった近代文学。太宰治の「人間失格」は人気コミック「DEATH NOTE」の小畑健さんのイラストに表紙を変えてから、3カ月で10万部を突破とか。 見た目がいかに購買動機につながるか・・・文学でさえってことに新鮮さを感じます。 実は私もただいまジャケ買いの瀬戸内寂聴「源氏物語」を読んでいます。 1~10巻までそろえばさぞ綺麗だろうな~楽しみです^^ 実際 書店で平積みされた10巻の雅な表紙に思わず目がとまりました。 【 講談社文庫 】 上には1巻から10巻まで順番にならべてみましたが、 こういう順番のほうが自然かな~ ⇒⇒ さらに ⇒⇒ 色相・トーンもそろえるとこうなります 源氏物語だけに第一巻は紫というのはさすがですね。 伝統色、平安・雅の色の世界は少しづつ紹介していきます。しばしお時間を^^
by visual-c
| 2007-11-10 12:09
| iroiroな色
|
visual-cサイト更新情報
ビジュアルカラー研究所TOPに戻る
visual-color HP更新情報 7/17プライベートブランドのロゴの色が表すものは? 4/28おもちゃの色は派手じゃないとダメなの? 2/28育児パパにもお勧め!イマドキのベビーカー 12/8周りの人の意識 11/20「色彩心理―前向きになる色―」 10/17「色彩心理―医療の現場―」 10/4「サインの色彩」 9/12「女性ターゲットの商品・・・」 8/10 「高齢者の家庭内事故防止」 7/26「色を食べるツアー」 7/18「商店街ウオッチング」 カテゴリ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||