タグ:カラーマーケティング研究会 ( 4 ) タグの人気記事
プライベートブランドがアツい!
ついに漁業ストライキへ!
原油の高騰は私たちの台所を直撃ですね。

毎月初めのガソリンの値上げはすっかりお馴染みになってしまい、お馴染みになんかなりたくないのですが(汗)、それでもだんだん慣れてきたな~と思います。
最初は5円の値上げにもビクビクしていたことを思うと感覚が麻痺してきたようです。

自然と車を動かす機会は減り、できるだけ公共機関を使うようになったのは環境的にはよかったのかもとポジティブに考えるようにして・・・と^^

でもね、そうはいかないのが日々の健康をささえる食に関する値上げです。

小さな値上げの繰り返しが膨れ上がりこれ以上どう切り詰める?
しかも食の安全が信用ならない今、安けりゃいいとはいえませんし。

安心できる品質、しかもできるだけ安いもの・・・
だから今
PB商品がアツいのです。

研究会、今回のテーマは「プライベートブランドのロゴの色」です。
各社、力をいれてますね。どんどんディスプレイ面積が拡大されています。
[PR]
by visual-c | 2008-07-18 13:32 | カラーマーケティング
小さなおきゃくさま ― キッズ市場が熱い
c0049650_316880.jpg
c0049650_3162291.jpg

少子高齢化が問題となる昨今、注目を浴びているのがキッズ市場ですね。
一人っ子に”六つの財布”・・・・・
新しい家族の形、インビジブル・ファミリー ・・・・・

物価上昇の厳しい時代でも子供にかけるお金は別腹?(笑)

大人顔負けのスタイリッシュな洋服や、DisneyWorldのように夢のあるインテリア雑貨に家具・・・
まだ(笑)買う予定のないわたしでも見ているとワクワクします。子供のころにこんなお部屋があったらどんなに楽しかったことでしょう。


只今 子育て真最中の研究会メンバーが今回はおもちゃの色をレポートしてくれました。
おもちゃの色は派手じゃないとダメなの?
[PR]
by visual-c | 2008-05-03 00:15 | カラーマーケティング
育児パパ、新米ママを応援!イマドキのベビーカー
最近の子育て事情はひと昔前とはずいぶん違うようですね。

お父さんも積極的に育児に参加、育児休暇をとる人もいるようです。
オギャァと誕生してから、初めての歯が生えたとき、初めて言葉をしゃべったとき、はじめての一歩・・・こどもを育てる喜びと感動、それらは短い期間に次から次と訪れます。
その一瞬を見逃すのはもったいですものね。

研究会のメンバーが産休・育休に入ったと思えば次は生徒さんが産休に。事務所ではにわかに出産ラッシュです。
はじめて出産・子育てという未知の体験をして今まで気がつかなかったことも見えてきたようです。

久しぶりに復帰した研究会メンバーのレポートはずばり「イマドキのベビーカー」
育児パパ応援グッズもこれから探してみたいと思います。
[PR]
by visual-c | 2008-02-29 07:00 | カラーマーケティング
女性ターゲットの商品
カラーマーケティング研究会、今回のリポートは 
「女性ターゲットの商品―キーワードは『おしゃれな雑貨』―」
買うのも持ち運ぶのも、ちょっと気になる生理用品をカラーウォッチングです。
c0049650_23405072.gif

リポートは こちらから

―――カラーマーケティング研究会では テーマを決めて「ある色」を定点観測したり、話題の色、旬の色、気になる色を取り上げてその効果を検証しています―――
[PR]
by visual-c | 2007-09-12 00:32 | カラーマーケティング